てぃーだブログ › ALOHA!ハワイアンロミロミスクール沖縄 › エステ講座 › 久高島をぐるりと自転車で!

2011年10月03日

久高島をぐるりと自転車で!

沖縄1日目の先週金曜日!
とても良い天気でした
レンタルサイクルで久高島巡り
久高島は先祖の魂が宿り草木一本穫る事を許されない聖域。
立ち入り禁止のところや海水にも自由に入っては駄目。
上の写真は、やぐるがーという神女が禊に使う神聖な井戸があるところ。
ココで禊をする事でいしき浜に漂っていた五穀の入った壺が流れついた伝説があるそう!
海の美しさに感謝!
地球の平和を祈りました☆

一眼レフにデジカメに携帯カメラにと大忙し

二番目の写真は琉球の祖神アマミキヨが降りたったっていう伝説があるカベール岬!
竜宮神が鎮まる神聖な場所。
座っていると風が気持ちよくて海の青さをずっと見入ってしまうところ。
ヒーリングスポットかなと思います。

レンタルサイクルで地図片手に島巡り。
いしき浜やしまーしという浜辺もあるのですが聖域なので遊泳禁止!

途中、二歳のお子様がいるお母様に、泳げそうな海ありましたか?ってサイクル中に話しかけられ、地図ガイドを見ると、めーぎ浜が泳げるって書いてあるね!と見せると、その浜辺に行かれました。
フェリーで本島に戻って来て駐車場に行くと、車の隣がそのお母様の車でした!

泳げましたよ〜(^o^)/と報告を受けて、私も妹も一安心!
出会いは縁ですか、駐車場で隣同士とは〜

二歳のお子様も泳げて満足なお顔でした!

久高島は今度は民宿に泊まったりして夜空を眺めたりしたいな!なんて思いました。

本島へ戻って来て遅めのランチ!
カフェやぶさちでランチ

モンブランケーキのデコレーションもかわいかった
海が一望のカフェです。

夜は近所の定食屋さんで〜
カサゴのバターの風味揚げ
よくダイビングしてた時に、見るお魚だね!
おいしかったです。
カサゴさんありがとう。。

今日はいっぱい日焼けしちゃったので明日は気を付けて行きます!



同じカテゴリー(エステ講座)の記事
2月5日の記事
2月5日の記事(2013-02-05 03:34)

沖縄でロミロミ
沖縄でロミロミ(2012-05-24 12:16)

What a Wonderful World
What a Wonderful World(2011-10-03 23:45)


Posted by 癒しのエステ&ロミロミのラニブルー at 23:44│Comments(0)エステ講座
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。